魔法にかけられて(*`∀´*)⊃━☆゚.*・。

二階堂高嗣くん ✩ Kis-My-Ft2 ✩ 舞祭組 ✩ バンド ✩ Disney ✩ V6 etc.

ドリフェスに行ってきた

 

 

初回の記事で『三日坊主にならない』という目標を掲げたにも関わらず、気づいたらドリフェスから2ヶ月近く経っていました。。

 

 

しかしながら!!未だ興奮は冷めやらぬ!!

とりあえずマイペースにぽちぽち書いていきたいと思う。

 

10/23、ドリフェス。

今年はVコンないし、でもV6のステージが見たい。と歌舞伎で三宅氏のMaybeを見てから悶々としていたところ、出演決定!!

これは行きたい。行くしかない。と意気込んでみたものの、まず当たるのかこれ…って話ですよね。

なんせ行ったこともないので倍率の予想とか全くつかず。(案の定自分は落選)

運良く姉の友人が当選したもので行けることに( ;∀;)ありがたや…

 

前年は関ジャニ∞が出演。

出番も最初だったらしいとのことで、V6も最初かねー役を言えば最後がいいなーなんて。

わりと余裕ぶっこいて入場してステージを見て確信。

これ一番最初じゃない?

なぜってV6さん以外はバンドまたはバックバンドがつくであろうアーティストさんしかいなかったから、楽器が準備されていない時点でV6しかいないわけである。

(余談だけど、バンド追っかけてると対バンなんてしょっちゅうなわけで、ステージ見て楽器の配置とか種類で次の出番がどれかとかわかるようになったりします)

 

 

実は行く前に母が、『健ちゃんが構成考えたんでしょ?』なんて言っていて、そんなことわたしも知らなかったのに何故知っているのか。。

なんかの雑誌に書いてあったよーと母。

時にわたしよりもジャニ事情に詳しい母よ。

 

そんな前情報もありつつ、案の定一番手。

Mステの過去出演回の映像から始まり、OPからなんともかっこいい。テンション上がる。

 

 

ここからはセトリ順に個人的な感想を述べていこうと思う(乱文で失礼します)

 

1.MUSIC FOR THE PEOPLE

初っぱなキターーーー

 

寂しく〜♪   \ フッフゥー!  /

させても〜♪   \  フッフゥー!  /

許してくれ〜♪  \  フウッフウッフウッフゥ~!!  /

 

って、すでに楽しすぎたわたしと姉が全力でやってたら後ろのお姉さんに笑われるという。

さーせん。でもこんな感じなんです。楽しいやろ?(ドヤ)

って思ってた。テンション上がりすぎておかしい。

 

 

2.TAKE ME HIGHER

特効バーーーーンでまさかやると思わなくてビビるわたしwww

ティガはわたしの永遠のヒーロー(聞いてない)

 

 

 

3.Believe your smile

あーこれ好きいいいいさすがあああ

名曲は何年たっても名曲だよね。

 

 

 

4.Honey Beat

全力で踊る姉妹。

これおたくじゃない人でも意外と踊れてたのがすごいwww

 

 

 

 

と、まあここまではあれですよ。

王道といいますかなんといいますか。

ファンじゃない方でも、耳にしたことがあるであろう曲をぶっ続けてきたこのあとですよ。

三宅健ぶっこんできましたよ。

 

 

 

 

 

5.fake

ここでまさかの?!?!

いや歌うとか思わないから聞いてないから、、

って思いつつ、ここまでの、恐らく一般的なイメージである爽やか路線から変わってクールでかっこいい一面を見せてきました。はいかっこいい。

会場シーンとした中の 『fake』の威力の強さよ…

スクリーンと連動したダンス(説明下手)がすんごいかっこよくて、何これいつものブイコンじゃんさすが代々木かよわろたってなった(笑うとこではない)

 

 

6.will

fakeだけでも結構な衝撃だったのに立て続けにこれは、、心臓に悪い。

見よ!これがV6じゃ!って気分だった。誰だよ。

 

 

7.break the wall

よくまあこんなもんを!!ってなったけどあれ?これあれ?SP?☜にわか

willもまさかだったけどさらにまさかのまさかでしたわ、、ひい

 

 

8.beautiful world

MC挟んでの〜だったんだけど、なんか歌い出しの井ノ原さんの切り替え方がおもしろくて笑ってしまった(またも説明下手)

確かここで衣装チェンジしてた、はず。たぶんね。

 

 

9.over

これも歌うんかーーーーい(ごうなき)

いやもうほんとにただの名曲。

 

 

10.wait for you

この流れは完全に泣かせにきてるなあちくしょう、、

しかしまたもかっこいい。(結局)

 

 

11.darling

ここからまたテンションの上がる、盛り上げタイムが始まるのである。

もちろんdarlingっていうだけでかなりのハイテンションではあったのだが、どうやらトロッコが出現した模様。

わたしたちはアリーナ後方だったので、何が起こってるのかいまいち把握できずwww

え?まさか?まさか?ってなってたらほんとにきた

 

 

12.change the world

犬夜叉大好きだったわたしとしてはこれはとても懐かしくて大好きな曲🤔笑

トロッコーーーだれーーーマサーーー!!!ってなってて正直このへんあんまり記憶にない(最低)

 

 

 

13. 愛なんだ

どの曲のどの部分でトロッコ通過したのかは覚えてないんだけどたぶんこのへんwww

カミセントニセンが下手上手入れ替わったけど森田氏はこず(姉:剛担)

せっかく花道真横だったのに残念だったけどまーくんかっこいいからよし。☜

 

 

14.WAになって踊ろう

会場ぐるーっと見渡してみたら、他のアーティスト方のファンも一緒になって手ふってて、しかも楽しそうに笑ってて。

ああなんてハートフル。ピースフル。今日も日本は平和だなあと思った。(大袈裟か)

 

 

 

さてここまでセトリ順でお送りして参りましたが!!個人的な感想はこんなんでした。

40分っていう持ち時間で、他のアーティストさんと変わらないのに、あんだけぎゅっと濃縮に詰め込んでくる三宅さんすごい。V6すごい。

ジャニーズのコンサートって、行く機会とか見る機会があんまりないと思うから、ドリフェスみたいなイベントは貴重だなあと思いました。

来年も出てほしいなあ〜なんて。

 

 

 

ちなみにラジオでは三宅さん本人がドリフェスについて語ってくれているので、気になる方はこのへんチェックしてみてください(雑)

 

10/31ラヂオの日記: 2016年10月31日のラヂオ

11/7ラヂオの日記: 2016年11月7日のラヂオ

 

 

7日のラジオでは、何故スクリーンに歌詞の表示をしたのかとかなんかも話してるのでぜひ🙆🏻

 

 

 

やつと終わった。遅